« Lone Survivor | トップページ | Stop Killing Journalists: World Press Freedom Day 2014 »

2014/05/02

マンションポエム

TBSラジオで隔月放送の「文化系トークラジオ Life」(2月23日)のテーマは『「超絶!ポエム化社会」』で非常におもしろかった。そのなかで、「マンションポエム広告」がとりあげられていて、ふむふむと聴いていた次第。
http://www.tbsradio.jp/life/2014/02/2014223part1.html

そしたら近ごろ、最寄り駅の●●再開発プロジェクトで建設されるマンションの新聞折り込み広告をときどき目にするようになって、「まさに!」と笑ってしまった。以下は、まあありがちだなあって感じですが。
「美しき地『●●』に、誇らしき未来が生まれる。」

同プロジェクトのサイトを見たんですが、さすがにここまでくると……。
「…多様な美質が、大きな豊かさへと昇華された小宇宙、●●。」

物件概要を見るとJR●●駅から徒歩1分とある。でも、広告に掲載されている写真はそこからえっちらおっちら10〜20分ほど坂を登った景観だったりして…。駅周辺の写真は1枚もないんです(今後の再開発で景観が変わるので、現状の風景は掲載できないらしい…)。

なるほどなあと。地元民としてはなんだかなあと。

|

« Lone Survivor | トップページ | Stop Killing Journalists: World Press Freedom Day 2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/59572217

この記事へのトラックバック一覧です: マンションポエム:

« Lone Survivor | トップページ | Stop Killing Journalists: World Press Freedom Day 2014 »