« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011/01/21

実は今年はじめて日の出を拝むはずだった

早起きして、日の出前に山登り。目指すは一本松公園(帆掛山、標高約300m)。山頂に着くと西の空にはお月さま。
_mch8967


しだいに明るくなる清水市街。伊豆半島に雲がかかっていて、日の出は見えず。残念。
_mch8971


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/07

年賀状はやっぱ嬉しい

年賀状やめようかと思っていたけど、いただくとやっぱ嬉しいので遅ればせながら、最低返信くらいはしようと思います。やっとお礼状の図案ができ上がりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

新年初の気づき

家の裏手にある山を登る。中腹にある大内観音堂(霊山寺)に詣でた後、梶原山を目指す。残念ながら、日が暮れてしまったので方向転換、隣の山頂にある一本松公園で折り返し、下山する。

帰りも大内観音堂の梵鐘をひと突き。山門を出たとたん、これまで聞こえなかった下界の音が響く。そのほとんどはクルマのノイズ。数えきれないほど登った山だが、この境界は今日はじめて気づいた。

新年初の気づきに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »