« 初夢は悪夢 | トップページ | Choice for the future »

2010/01/14

Tシャツ:取扱中止

オーガニックコットンのTシャツをオンラインショップ「野毛商店」で販売していたんですが、生地が思うように入手できないため、取り扱いを中止しました。非常に残念です。

コストをかけずに満足のいく製品を提供すべく模索してきましたが、そのような体制の維持が困難になったことが理由です。在庫をかかえられないなどの問題、生地の供給体制の問題など、昨年後半から、責任をもって販売を継続するには、僕の手に負えない状態でした。それを放置するのも心苦しく、今回の決断にいたりました。

オーガニック・コットンは、僕も好きですし、農薬を使わないため生産者の健康に配慮したものでもあります。ただ、生産側にとって安定収入につながっているかどうか、モノカルチャーを強要することにならないか、生産現場をモニターできないという歯がゆさを感じつつ、試行してきたことも事実です。

今後も生産者と消費者がウィン・ウィンで結ばれる関係を模索していきたいと思います。これからもご支援お願いします。 ご購入くださった方、ご理解・応援してくださった方に御礼申し上げます。また機会があればご協力いただければ幸いです。
http://nogefarm.cart.fc2.com/ca52/69/p-r19-s/

|

« 初夢は悪夢 | トップページ | Choice for the future »

アジア」カテゴリの記事

アフリカ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/47294706

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツ:取扱中止:

« 初夢は悪夢 | トップページ | Choice for the future »