« 駆け足で振り返る3:写真について | トップページ | 駆け足で振り返る5:ラジオ »

2009/12/30

駆け足で振り返る4:大学院(?)

後期になって、修士課程2年生の修論中間発表がありました。僕は聞いてるだけでしたが、緊張が伝わってきたのか、結構つかれました。プレッシャーを感じたのか、何度かあった三連休も、授業の課題にはまったく手が着けられず…。

そんななか、学部生が企画したイベントで来年、田中優さんがやってくることを知った! いろいろリンクするもんです。

年末には、学部生向けの集中講義「映像人類学」に僕も混ぜてもらい大いなる刺激をいただいた。K先生と受講している学部生と非公式懇親会も。その後、K先生とふたりで静岡市のバー「Le Refuge」へ。ここでも大いなる刺激の沼津地ビールに遭遇!

手帳をめくっていたら、忙しいながらも、それなりに飲み会もこなしていたことに気づきます。この月曜日は、ルーマニアからの留学生宅で遅めのクリスマスパーティー。参加者は多国籍なので、とりあえず英語が共通語。脳みそ筋肉痛です。

|

« 駆け足で振り返る3:写真について | トップページ | 駆け足で振り返る5:ラジオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/47154980

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足で振り返る4:大学院(?):

« 駆け足で振り返る3:写真について | トップページ | 駆け足で振り返る5:ラジオ »