« 駆け足で振り返る2:iPhone | トップページ | 駆け足で振り返る4:大学院(?) »

2009/12/29

駆け足で振り返る3:写真について

今年に入って、僕の撮った写真のポストカード販売を始めた。あまり(ほとんど!?)売れてないけど、協力してくれる人もいて、地道にやってます。

新静岡センター脇の北街道沿い商店街に大野カメラという写真屋さんがあります。そこで僕の作ったポストカードを扱っていただいている。この半年で、ポストカードが6枚売れた。委託販売なので誰が買ってくれたのかは分からないけど、感謝です。もちろん収益は、アフリカの難民とベトナムの子どもたちの奨学金に充てられます。

この大野カメラさんは最近、新たにギャラリーとB/W暗室を開設! 地方でここまでやるのは大胆です!!

そして、僕の友人の結婚披露宴の司会兼カメラマンを静岡のベトナム料理店「アンナム」で請け負った経緯から、同店でもポストカードの委託販売をお願いしています。

写真関連の活動では、10月末から11月初めにかけて岡村昭彦写真展が静岡県立大学にて開催され、僕はその展示のアレンジを任されました。緊張しつつも、自分でいうのもなんですが、よい写真展になったと思います。

また、東京に行って写真展を見る機会は、あまりなかったけど、東京写美のサルガド写真展「アフリカ」は強行軍で鑑賞してきました。最終日で人混みに耐えられるかが唯一心配だったものの、昼前に入館できたので、じっくり見ることができた。しかし、ひさびさの東京は、人がたくさんいて疲れた。

さらに、目下使用中の一眼レフとレンジファインダーに加えて、コンデジのGRDをあらためて導入した。アフリカでの教訓です。デジイチは目立ってかさばってしかたないのです。これが金欠の大いなる要因ではあるけど…。

|

« 駆け足で振り返る2:iPhone | トップページ | 駆け足で振り返る4:大学院(?) »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/47154944

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足で振り返る3:写真について:

« 駆け足で振り返る2:iPhone | トップページ | 駆け足で振り返る4:大学院(?) »