« 雨上がりの昼間にYB-1 Four | トップページ | 「南京!南京!」 »

2009/07/30

忘れてた!

先日、3●歳になりました。実は、当日の夕刻まで自分でも誕生日だということを忘れていました。

夕方、院生研究室で本を読んでいたら、開けっ放しのドアからこちらをのぞき込む学生数名。はて?と思ったら、同じゼミに属する学生だった。

「誕生日おめでとうございます!」

なんと!! 覚えててくれたんだ。昨年から一緒に勉強したりイベントやったり、ともに頑張った仲間だ。廊下でざわざわと雑談が始まったせいか、周囲にも誕生日のことが伝わっていったようだ。隣室の別の専攻の院生からも祝いの言葉をいただいた。

夜になって、友人のジャーナリストからメッセージ。その後、兄貴分である友人記者の奥様から電話をいただく。また、一緒に人類学などを研究している院生からもネットでグリーティング。

ありがたや、ありがたや。明日、友人知人の誕生日をチェックしとこっと(でも、忘れちゃうかも…)。

ちなみに、以上はすべて女性である。なんて書くと、またオッサン呼ばわりされるんだよな。でも素直に嬉しいんだからしょうがない。

みんなありがとう!

|

« 雨上がりの昼間にYB-1 Four | トップページ | 「南京!南京!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/45779163

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた!:

« 雨上がりの昼間にYB-1 Four | トップページ | 「南京!南京!」 »