« 【転載】NPO法人 テラ・ルネッサンス ウガンダ事業報告会 | トップページ | 世界難民の日 »

2009/06/16

ひさびさの小説

大学院の授業で先週後半、研究計画に関連したプレゼンを終えた(たくさんの指摘も頂戴し、あらたな課題も見えてきた!)。ちょっと気が抜けそうなので、緊張感を無理に引き戻すことはせず、少しだけブレイクモードに。これから一週間かけて、徐々にまたスピードを上げていくことにする。

週末は、ひさびさに小説を2冊。森絵都『風に舞いあがるビニールシート』と城山三郎『官僚たちの夏』。後者は、何度目だろ。さらに贅沢にも映画館で「ターミネーター4」を観るが、もの足りず。続編は、TVシリーズとあわせてDVDレンタルでいつか見よう。

今週は、『チームバチスタの栄光』など海堂尊の小説3編を読んでしまう予定。ほんとはそんな時間はないんだけど…。課題はなんとかするしかない。

村上春樹の新作は文庫が出てからだな。

|

« 【転載】NPO法人 テラ・ルネッサンス ウガンダ事業報告会 | トップページ | 世界難民の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/45363941

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの小説:

« 【転載】NPO法人 テラ・ルネッサンス ウガンダ事業報告会 | トップページ | 世界難民の日 »