« 映画「沈黙を破る」土井敏邦×柳澤秀夫 | トップページ | DAYS JAPANが日本写真家協会賞受賞:DAYSから視る日々 »

2009/05/25

メンとナン(再)

日本アフリカ学会出席のため、5/23-24と東京へ。再来週は大阪へ日帰りで行く予定。いずれも、大学ではマスク着用が義務づけられる。まったく、やっきりこいちゃいます。

初日終了後、東農大でいただいた大根をお土産に、吉祥寺のカフェバーにて旧知のギャラリストさんと情報交換。装飾がアジアンテイストの人気店です。ごちそうさまでした。

駅まで走って、終電にギリギリセーフ(数年前も毎週月曜日はそんなことしてたな…)。事務所で寝袋に潜り込む前に、とんこつラーメンを1杯(学会の懇親会でもちゃんと食べたんだけどね)。

2日目は昼食にインド料理店でホウレン草と鶏肉のカレーでナンをお代わり。学会が終わった夕刻、新宿でカメラ用品を物色した後、フォトグラファーK氏とファーストフード店で近況報告会。

K氏にしては珍しく、ポケットのたくさん付いたベストでカメラマンっぽい出で立ち。フォトグラファー・ジャケットではなく、釣具店で買ってきたらしい。ポケットが大きくなくても、彼はレンジファインダー使いなので、レンズが小さいから収まりますね。

そんで、100円のコークを飲みながらザツダン。ふむ、いろんなこと考えますなあ。余裕があれば僕も参戦しようかな。

|

« 映画「沈黙を破る」土井敏邦×柳澤秀夫 | トップページ | DAYS JAPANが日本写真家協会賞受賞:DAYSから視る日々 »

アフリカ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/45135030

この記事へのトラックバック一覧です: メンとナン(再):

« 映画「沈黙を破る」土井敏邦×柳澤秀夫 | トップページ | DAYS JAPANが日本写真家協会賞受賞:DAYSから視る日々 »