« アポイントメントって… | トップページ | アディスアベバ »

2009/04/01

カウンセリング

先日やっと某団体でインタビューができた。

アポ取りをした上での日参3回目。前2回はドタキャンされた。今回こそはと行ってみたものの、責任者は「急な会議」のため不在とのこと…。やれやれ。

しかし、そこで引き下がるわけにはいかない。その責任者に連絡を取ってもらい、別の担当者へのインタビューの許可を取った。ふう。

肩書きは、アシスタント・シニア・カウンセラー。難民と面接して、どこで必要な援助を受けられるか「情報」を提供するのが、その役目。


インタビューを終え、ちょと雑談。カウンセラーとして僕をどう診るか聞いてみた。詳細は省くとして、最後にひと言――。

「あなた、アフリカと相性がよさそうよ」

お世辞なんだろうけど、そうやって背中を軽く押されることも必要だな。


さて、そろそろ北へ移動です。

|

« アポイントメントって… | トップページ | アディスアベバ »

アフリカ」カテゴリの記事

ココロとカラダ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/44532535

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセリング:

« アポイントメントって… | トップページ | アディスアベバ »