« まだまだガザ | トップページ | チュッパチャプス »

2009/04/16

だんだん速度が上がって来た

今週から大学院の授業が始まった。ま、最初の週なので可能な限りの研究室のドアをノック。来年時間をかけてフィールドワークに出るためには、今年1年で必要単位をすべて取らなくてならない。

そんな毎日でこの1週間は過ぎていったのです。なんとか、今日までに履修科目はほぼ固まった。あとは頑張るのみ(もちろん、無理せずね)。


午前中に区役所で健康保険の手続き。入るものより出て行くものの方が圧倒的に多いわけだから、出費は極力抑えるべく、さまざまな工夫をしなくてはならない。確定申告のときに、いろいろ勉強しておいてよかった。

夕刻、DPEで現像済みB/Wフィルムをピックアップした後、書店で『朝日ジャーナル』(週刊朝日緊急増刊)を買う。内容を見ずに、そのタイトルだけで「買わなくちゃ」と義務感を感じてしまう僕は、実は年齢の割に感性は世代がちょっと前かな…。


帰宅してひと休みしていたら、新潟のNから電話。エアメールと手紙と電話。メールを使わない遣り取り。よいね、それも癒しです。

|

« まだまだガザ | トップページ | チュッパチャプス »

ココロとカラダ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/44699351

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん速度が上がって来た:

« まだまだガザ | トップページ | チュッパチャプス »