« 「入院生活」というらしい | トップページ | 起こしてもらう »

2009/04/25

くさなぎ「報道」?

報道ってか、ワイドショーですな、ありゃ。「ニュース番組」でも扱っていたけど。有名人で、特に業界的にはアタマを抱えちゃうほどの「大事件」だっただろうけどさ…。一般紙も1面で、でかでかと写真を載せますかいな。

NHKはヘリまで飛ばしていたと某ラジオ番組で聞いた(他の報道機関については知らない)。そりゃ、竹内結子が「取材のヘリは飛ぶのに、どうしてドクターヘリは飛ばないの!」って叫びたくなる気持ちはよく分かるよ——いや、違うか…(「ジェネラル・ルージュの凱旋」ね)。

尿検査と家宅捜査もしたって!? 公然わいせつ容疑で…。

でもさ、そういうのって、普通、表に出ないじゃない(報道されない/公表されない)。最近の有名人や学生の大麻・薬物問題とのからみをあえて連想させる、そのやり方をマスコミはちゃんと権力に対して突っついてくれなきゃ。

鳩山邦夫総務相は「最低の人間としか思えない」と言い放ったが(後に撤回)、その言葉は本来、酩酊会見で辞任した中川前財務・金融相に向けられて然るべきだったろう。

しかし、人間は不自由だ。裸になるには、世間様の目の届かないところまで行かねばならぬとは。

|

« 「入院生活」というらしい | トップページ | 起こしてもらう »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/44830351

この記事へのトラックバック一覧です: くさなぎ「報道」?:

» ジェネラル・ルージュの凱旋【海堂 尊】 [とんみんくんの読書履歴]
速水の“ジェネラル・ルージュ”につながるある秘めたる思いとは?“ジェネラル・ルージュ”の背後に隠された驚きの真実とは? [続きを読む]

受信: 2009/05/03 22:43

« 「入院生活」というらしい | トップページ | 起こしてもらう »