« くさなぎ「報道」? | トップページ | 起きたら一人ぼっち »

2009/04/28

起こしてもらう

そうとう姪っ子に気に入られたようだ。

先日遊びに来たときには、アフリカ土産のお返しに、折り紙の鶴の「家族」をわんさか持ってきた。夕方、「ちょと仮眠をするから、晩飯の買い物から帰ってきたら起こして」と頼めば、30分ほど爆睡している僕の布団の上に、「おっきろ〜」とダイブ。

いちおう女の子なのだから、もうちょっと優しく起こして欲しいのだけど、5歳児にはまだ無理か。しかし、晩飯どきには、僕のご飯をよそってくれるし、鶏の唐揚げも「はい、どうぞ」と取り分けてくれる。だんだん、お姉ちゃんになってきたなあ。

甥っ子も自分で階段を上れるようになったので、2階の僕の部屋まで、ふたりして遊びにやってくる。当方の都合はもちろんお構いなし。そんなときは、仕事を中断するもやむなし。

楽しいんだけどね。

|

« くさなぎ「報道」? | トップページ | 起きたら一人ぼっち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/44830383

この記事へのトラックバック一覧です: 起こしてもらう:

« くさなぎ「報道」? | トップページ | 起きたら一人ぼっち »