« 福田前首相来たる | トップページ | 対象は異なれど »

2009/03/27

第一関門突破か?

_mch4703_small

今回のウガンダ滞在は、短期ながらスケジュールがぎっしり。それだけ、軌道に乗りつつあるともいえるか…。

ただ、そのほとんどが役所通い。書類をもらって、次はそれに対応する文書を作って別の役所へ提出する。行ったり来たりの繰り返し。ま、要領がつかめれば、次回も同じことをするだけなので、地道にやるしかない。

毎度、自分で時差6時間の距離を飛んで、手続きをしないことには、埒があかないということだ。

もちろん、人と会って話を聞く機会もなんとか確保。少しずつ理解が進むと同時に、新たな疑問がわいてくる。ややこしいことも多い。ま、それを上回るワクワクがあるんです。

写真は本文とは関係ないけど、タクシーパーク。タクシーといっても、日本のそれとは違って、ワゴンの乗り合いバスですね。お世話になってます。

|

« 福田前首相来たる | トップページ | 対象は異なれど »

アフリカ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/44478274

この記事へのトラックバック一覧です: 第一関門突破か?:

« 福田前首相来たる | トップページ | 対象は異なれど »