« 木を見て森も見る | トップページ | epf 沖縄上陸 »

2009/02/20

想像力:We are all ...

We_are_small

1月末、「We are all GAZANS. We are all ISRAELIS.」という記事を書きました。友人のフォトグラファー、noge_farmさんのプロジェクトを紹介するものです。

先日上京した際、彼と会って話をし、そして僕もこの企画に参加することにしました。彼は東京を中心に活動していますが、僕は静岡で取り組もうと思います。被写体となってくださる方を探しています。

We are all GAZANS. We are all ISRAELIS.:blog mchzk
http://mchzk.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/we-are-all-gaza.html

「わたし達は皆ガザ、そしてイスラエルとさえともにある(仮)」撮影させてください:nogephoto
http://nogeblog.blog45.fc2.com/blog-entry-106.html


僕は当初、「ガザとイスラエル」ではなく、「パレスチナとイスラエル」じゃないのかと思っていたのです。しかし、noge_farmさんと議論を交わすうちに、ガザというピンポイントの地域とイスラエルの関係と同様のアンバランスは、この地球のいたるところにあることに思い至ったのです。もちろん、この日本の中にも。それがいま、「ガザとイスラエル」で突出し、注目されているのでしょう。

被写体としてメッセージを発信したいと思われた方は、ご連絡ください。
mchzk6(アットマーク)gmail.com

|

« 木を見て森も見る | トップページ | epf 沖縄上陸 »

写真」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/44121620

この記事へのトラックバック一覧です: 想像力:We are all ...:

« 木を見て森も見る | トップページ | epf 沖縄上陸 »