« 写真展「おなじ大地に生きる」@浜松、終了 | トップページ | Rwandan aide 'backs Congo rebels' (BBC) »

2008/12/12

そろそろ満月

いちおう朝、起床する生活は維持。雨戸を閉じているので、外が快晴でも室内は真っ暗。暖をとるか、明をとるか。ま、生活のリズムが整えば、朝、目覚めるんだろうけど、なかなかそうはいかないのが辛い。

Macの前での作業は午前中でおしまいにして、眼鏡屋へ。フレームをチョイスし、レンズを発注。東京にもあるように、30分程度で眼鏡を作ってくれる店なのだが、僕のレンズはちょっと特別なので、数日かかるそうな。

その後、大学図書館のキャレル(一人用個室)で英語文献に取りかかるが、う〜ん、狭いのが苦しい。結局、近くのソファを独占し、ひげ面の態度の悪いオッサンが眉間に皺寄せて、本を片手に居眠り。

ヤイヤイ。

日没後、お腹が空いたので自転車で家路を急ぐ。空を見上げれば、きれいなお月様。なかなか気分がよい。信号待ちのとき、しばし見とれる。

|

« 写真展「おなじ大地に生きる」@浜松、終了 | トップページ | Rwandan aide 'backs Congo rebels' (BBC) »

ココロとカラダ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/43402665

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ満月:

« 写真展「おなじ大地に生きる」@浜松、終了 | トップページ | Rwandan aide 'backs Congo rebels' (BBC) »