« 文字サイズ2 | トップページ | 「日米開戦と東条英機」 »

2008/12/28

やっぱDENON!?

写真の編集作業がほぼデジタルに移行したことにともない、電源や接続ケーブルの関係上、作業効率を考え、部屋の模様替えをした。そしたら、テレビのアンテナコードが届かない…。そろそろ火を噴きかねない年代物のTVなので、この際、引退してもらうことにした(長年お世話になりました)。だから、最近TVはほとんど見てません。

もともとラジオを聴くことの方が多いのですが、先日、いまはむかしの学生時代にバイト代をつぎ込んで買ったデンオン時代のステレオを売り払ってしまった。チューナーは問題ないが、CDデッキは壊れ、アンプの調子もいまいちながら、スピーカーはそれなりのものだったので、買い手はすぐ見つかりました(AVマニアか?)。

しかし、それじゃあまりにも寂しいので、お寒いフトコロ事情にもかかわらず、無理して小型のコンポを新規導入。もちろんデノン。写真を出力するためのプリンター購入費に充てるために、ステレオを売ったのに、結局、年末にもかかわらず出費がかさんでしまった。

スピーカーもコンポ付属の小型のものになり、音の感触にちと違和感が。それでも、BassとTrebleを調整したら、そこそこの音が出ます(さすがDENON)。そんでもって、ひさびさにCDを堪能。ココロはちょっとほんわかです。

|

« 文字サイズ2 | トップページ | 「日米開戦と東条英機」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/43553227

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱDENON!?:

« 文字サイズ2 | トップページ | 「日米開戦と東条英機」 »