« 写真展「おなじ大地に生きる」開催@東京新宿 | トップページ | GPS »

2008/11/20

写真展スタート

先日お知らせした写真展「おなじ大地に生きる」が昨晩、無事スタートしました。

時間のないなか、準備に手間取りましたが、なんとか。


上京バスに遅れそうだったので、チャリでダッシュ。途中、植木に引っかかりすっころぶ。反射的に写真をかばう。ガラス入りの額だからね。ずいぶん前にも、チャリに二人乗りしていて、落っこちて、カメラをかばった記憶が。取材じゃないところで、生傷が絶えません。


今回は、二人展です。浄と俗、陰と陽。


初日は、学生時代の先輩が同僚と来場してくれました。

その後、いつもはカウンターの向こうとこちらの立ち位置にいる、仲間のジャーナリスト兼バーテン兼その他諸々のYTさんが、出張先の静岡から駆けつけてくれた(僕は静岡から東京に設営に来たのだから、完璧すれ違いでした。感謝)。カウンターの隣に座ってお話しするのは新鮮な眺めですね。

さらに、僕の酔いが回ってきたころ、またまた仲間のKTさんが来てくれた。これからの世界について談義。

僕の次の上京は、写真展最終日の29日(土)夜です。ご来場お待ちしてます。もちろん、僕がいないときも、世界中のビールが皆様のお越しを待ってますヨ。いい気分になったころで結構ですから、ノートにコメントを残していっていただけると感謝です。

|

« 写真展「おなじ大地に生きる」開催@東京新宿 | トップページ | GPS »

アフリカ」カテゴリの記事

ジャーナリズム」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/43186835

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展スタート:

« 写真展「おなじ大地に生きる」開催@東京新宿 | トップページ | GPS »