« 写真展「おなじ大地に生きる −アフリカ・ウガンダより−」 | トップページ | 新宿徘徊 »

2008/10/30

さかのぼるサンポ

今日はお休みの日。近所の喫茶店でカレー大盛りランチのあと、いったんアジトに戻り布団を干す。

午後は駅の反対側をお散歩。

どうやらこの界隈、寺や神社が多いらしい。野球のグランドやテニスコート、梅園のある広い公園を抜けて、のんびり何も考えずに彷徨っていたら、小田急線を越えて世田谷線に出てしまった。おもちゃみたいな2両編成ですな。

前方に杜を2カ所発見。まず足を踏み入れたのは、世田谷八幡宮。源義家由来とか。土俵あり、日露戦役記念碑あり、七五三の一家あり。

お次は、豪徳寺。井伊家の寺です。なんともご立派な。井伊直弼の墓もありました。その背後には、桜田門外の変で一緒に殺された彦根藩士の碑も。

アジトに戻って夕方ヨガ。フルセットでさっぱり。夜は独り恵比寿のご飯のおいしいBarへ。

|

« 写真展「おなじ大地に生きる −アフリカ・ウガンダより−」 | トップページ | 新宿徘徊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/42978958

この記事へのトラックバック一覧です: さかのぼるサンポ:

« 写真展「おなじ大地に生きる −アフリカ・ウガンダより−」 | トップページ | 新宿徘徊 »