« 闇の子供たち | トップページ | バイクタクシー »

2008/10/05

備品余談

今回のアフリカ取材のストーリーをまとめるまで時間がちょっとかかるので、余談を。


9月の1カ月間、ウガンダで取材をしていたわけですが、備品に改良の余地がありそうです。改良点は主にバックパックやカメラバック類ですが、割愛。今回、新規に導入したのが2点あります。

結局使わずじまいだった寝袋。当初約20年前から使っていたものを持って行くつもりでしたが、またまた入ったアウトドアショップで、その進化に驚愕し、迷わず購入(1/5程度も小さくなっており、トランクに余裕で収まります)。

もうひとつは、現地で買ったノキアの携帯電話。SMSは、英語と仏語とスワヒリ語しか使えませんが、英語も自動変換されるのを知って驚きました。 "How are you"なら、"469 273 968"でいけます。英語の自動変換の方が単純なんでしょうが。ちなみに最新機種を買おうと思ったんですが、手が出ませんでした。日本で買った方が安いですね。

|

« 闇の子供たち | トップページ | バイクタクシー »

アフリカ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/42700931

この記事へのトラックバック一覧です: 備品余談:

« 闇の子供たち | トップページ | バイクタクシー »