« ひさびさ朝ヨガ | トップページ | セントレアより »

2008/09/01

アフリカ取材

便利になったものです。僕がアフリカに居たって、日本で使っている携帯電話の番号にかければ、そのまま通じるんですから。でも、このサービスは、着信側が国際ローミング代を負担する仕組みで、それなりに高額です。

僕がいつも、現地で携帯をオンにしているとは限らないけど、「緊急」の際はお試しください。携帯メールも同様です。

電子メールも、いつものやつでOKです。現地でもネットには接続できます。でも、高級ホテルに「支局」を構えるわけではありません。友人宅に居候したり、安宿で蚊帳を吊って、蚊取り線香を焚いて寝起きするわけです。ネットカフェはありますから、そこからメールチェックしますし、可能ならば発信もします。


●現地で携帯電話を入手しますから、国際電話はそちらにお願いします。あ、時差は6時間ありますからご配慮のほどを。メールも受信できると思いますが、だぶんローマ字しか表示できないので、そこんとこよろしく、です。

|

« ひさびさ朝ヨガ | トップページ | セントレアより »

アフリカ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/42276828

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ取材:

« ひさびさ朝ヨガ | トップページ | セントレアより »