« 「ノルウェイの森」映画化 | トップページ | Suica 対 PASMO »

2008/08/01

進化するデイパック

一昨日、中部運転免許センターで、国際免許証を交付してもらったあと、静岡市街のマルイにあるアウトドアショップに寄って、アフリカ取材に使えそうな備品を探す。

せいぜい、レインコートか…?


それより、驚いたのがGREGORYのデイパック。背中がメッシュのバックパネルになっていて、汗をかいても蒸れにくい構造になっている。その分、背面がカーブしているので、書類や本の収納には工夫が必要だろうけど。自転車通学で毎回汗まみれになっている僕には、ちょうど良さそう。

海外旅行にもGREGORYのバックパックを使っているけど、大型のそれを比べても、10数年前とは、機能的にも大躍進です(当たり前か…)。


でも、今日、新宿で帰りのバスを待つ間、目に付いたアウトドアショップをうろうろしていたら、他のメーカーも似たような構造の商品を出してますね。

選択する楽しみが増えましたが、今月のスケジュールを考えると、実際の導入は、数ヶ月先送りになりそう。


いや、デイパックより先に、アース・エクスプローラーをどうするか決めねば。

|

« 「ノルウェイの森」映画化 | トップページ | Suica 対 PASMO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/42035065

この記事へのトラックバック一覧です: 進化するデイパック:

« 「ノルウェイの森」映画化 | トップページ | Suica 対 PASMO »