« 美しい夏の朝に | トップページ | オールA »

2008/08/11

たくちゃん

セグウェイやまちゃん。そうタイトルに付けようとしたのだが、いろんな事情があり、やめた。


数年ぶりに学生時代の部活仲間数人が、大学近くの居酒屋「たくちゃん」に集まった。ここで飲むのは卒業以来か。

馬鹿話も青臭い話も当時に戻ったかのように盛り上がる。


某大学に職を得た、やまちゃんが、自宅から歩いて通勤しているという。それじゃあまりに可哀想なので、セグウェイを揺れながらも乗りこなして通勤している、という噂を学生に流してあげようと提案。あだ名を「セグウェイやまちゃん」、略して「セグやま」にしてしまおうと画策したのだ。

教員ってのには、あだ名が付けられるものだが、「セグやま」は、愛称か、蔑称か。そこまでは、僕は、関知しない。

しかし、当の本人はセグウェイのことを知らないというではないか。


実は、僕は明日、人間ドック初体験。だから12時間前から食事は禁止。アルコールもビールをちょっとだけ。21時過ぎには、ウオーターをロックでグラスを傾けるのみ。さびしい。

|

« 美しい夏の朝に | トップページ | オールA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/42150319

この記事へのトラックバック一覧です: たくちゃん:

« 美しい夏の朝に | トップページ | オールA »