« 成長具合 | トップページ | 転向!? »

2008/08/17

NGOから禰宜へ

姪っ子に午前1時まで「となりのトトロ」の絵本を読んでやり、未明には寝相の悪さにたたき起こされ、午前4時には「おじちゃん、朝だよ」と揺すられる。J-Waveの「EARLY MORLEY BIRD」を聞いてると、彼女は、そのBGMにヘドバン(おい、お前はまだ4歳児だろ!)。


寝不足のまま、仕事で山奥の神社へ(相当立派です)。そこの禰宜さん、海外援助NGOから転身したとか。

「いまの仕事と、かつての活動は、自分のなかではつながっているんです」

今日は時間がなくてその程度の話しかできなかったが、次回はもっと酒でも飲みながら、根掘り葉掘りうかがいたいものです。

|

« 成長具合 | トップページ | 転向!? »

ココロとカラダ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/42196629

この記事へのトラックバック一覧です: NGOから禰宜へ:

« 成長具合 | トップページ | 転向!? »