« 与一 | トップページ | 開発:G8は歌い、地球は干上がる(JANJAN) »

2008/07/30

「はじめてのフォトレッスン」のその後

先日、学生を対象に「はじめてのフォトレッスン」と題して、コンパクトデジカメでも応用できるノウハウをお話しする機会をいただきました。

その後、日をあらためて、野外で撮影実習をしました。今週、参加者が集まり、スクリーンに映して、フォトレビューしたところ、ほかにも、すばらしい感性の写真がもりだくさんでした。写真の楽しさが少しでも伝えられたのなら、嬉しいです。そして今後、彼女彼らがどんな写真を撮っていくのか、楽しみです。


P1000029
撮影:KYさん。感動に素直なのでしょう。構図も面白い。マクロ機能を使って、被写界深度も意識してますね。


Img_0459
撮影:YMさん。若さがまぶしいです。被写体と真っ正面から向き合ってます。お互いの信頼が感じられますね。

|

« 与一 | トップページ | 開発:G8は歌い、地球は干上がる(JANJAN) »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/42015418

この記事へのトラックバック一覧です: 「はじめてのフォトレッスン」のその後:

« 与一 | トップページ | 開発:G8は歌い、地球は干上がる(JANJAN) »