« デジカメエキスパート | トップページ | 与一 »

2008/07/30

山羊になりました

先日35歳になりました。ベトナム語で35(ba muoi lam)は、「スケベ」という俗語です。理由は分からないのですが。同じニュアンスで、山羊(de)というのもあります。


誕生日当日、授業の休憩時間に、クラスメートのMさんに「おめでとう」と言ってもらった。当日最初です。とてもうれしい。超デリシューなシュークリームもいただいて、メルシボク。感謝の気持ちと、元気の交換のため、ハイタッチ!

夜には、同じクラスメートでルーマニアからの留学生Aさんからもメールでグリーティング着信。Multumesc!

夕刻、兄貴分の友人T氏の奥様でベトナム人のVちゃんから電話で、お祝いの言葉をいただく。Vui vuiです。

一昨日、新大久保で一緒に韓国メシを食べたKSちゃんからもメールでお祝いいただく。仲間のTさんからも一足早く祝っていただいた。

えっと、忘れてる人はないかな…。あ、両親が寿司を買ってきてくれた、これはマジ嬉しいです。


また、仲間のB氏、元先輩同僚で友人のFさん、そして、落ち込んでいたときにいろいろ支えてくれたKYちゃんからもお祝いの言葉をいただいた。


ここに挙げられなかった方のなかにも、日々お世話になっている皆さまがた〜くさんいます。とにかく、すべてに謙虚に感謝です。


そういういわけで、近々、日本平動物園で山羊にあいさつしてくるつもりですcapricornus

|

« デジカメエキスパート | トップページ | 与一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。実は明日、大森で取材なのですが、その後、恵比寿に直行せねばならず、まいど不義理で申し訳なく。また、あらためてメールいたしますcapricornus

投稿: mochizuki | 2008/07/30 23:39

おめでとう。元気そうでなによりです。ご自愛のうえ、ますますご活躍をお祈りしております。時間があれば、当地にもお立ち寄りください。

投稿: ハマのボン、くら | 2008/07/30 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/42009187

この記事へのトラックバック一覧です: 山羊になりました:

« デジカメエキスパート | トップページ | 与一 »