« プラスチック製じゃないのね | トップページ | 「ミャンマーサイクロン被災者支援」報告(第一報) »

2008/07/02

はじめてのフォトレッスン

ゼミ生を対象にデジカメ講座「はじめてのフォトレッスン」の講師を務めた(どこかで聞いたネーミングだとお思いの方もいるかと…)。指導教官からは「デジカメ講座」をリクエストされていたけど、学生のほとんどはコンパクトデジカメなので、基礎編ということで、「デジタル」というよりも「写真を撮る」ということに焦点をあてて、パワポのプレゼンを30分。

予定では屋外で撮影実習をするつもりが、前段の原典講読が押せ押せで、プレゼンをしておしまい。ゼミ生のみなさんは結構勉強熱心なので、たまには息抜きに、大学となりの芝生公園に連れてってあげたかったが、撮影実習は別の機会にということに相成った。

それでも、みなさん楽しんでくれたようなので、頑張って準備した甲斐がありました。

|

« プラスチック製じゃないのね | トップページ | 「ミャンマーサイクロン被災者支援」報告(第一報) »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/41710999

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのフォトレッスン:

« プラスチック製じゃないのね | トップページ | 「ミャンマーサイクロン被災者支援」報告(第一報) »