« New E Africa food crisis warning(BBC) | トップページ | 東京回遊 »

2008/07/24

アフリカに一歩近づいた!?

先週に引き続き、またまた東京にやってきました。もちろん宿はアジト。畳がほかほかカーペット状態の六畳一間。でも、小振りながら、すさまじい勢いで首を振る扇風機があるので、何とか暑さを凌げます。

今回は、アフリカでのフォールドワークの準備で、僕のアフリカ師匠Kさんに取材、というか、いろいろ情報提供していただく。第2のアジト・ドトールで非常に有意義なレクチャー。目下、計画中のアフリカ取材のめどがつきそうです。

アフリカからひさびさに帰国したKさん、目ざとく回転寿司屋を見つける。そうですね、アフリカじゃ口にできませんもんね。僕もしばらく食べてません。夕暮れ前の神保町で、ちょっと贅沢するのでした。

散会後、渋谷HMVとアップルストア、ビックカメラに寄る。

HMVでは、GROOVE LINEの生収録をのぞき、ステッカーをもらう。アップルストアではiPhoneをいじり、ポータブルHDDを物色。

ビックカメラへでは、Nokia N95(Softbank X02NK)の実機にSIMカードを入れてもらい、使い心地のチェック。その後、カメラコーナーでD700とD3をいじり倒す。う〜ん、シャッター音が違いますね。かつての、Fひと桁機のような感じ(F100とかD300と比べて)。う〜む、フルサイズかぁ…。


アジトに戻って顔を洗おうとしたら、熱にやられたか、眼鏡を外さず、そのままジャブジャブ。やれやれ。

|

« New E Africa food crisis warning(BBC) | トップページ | 東京回遊 »

アフリカ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/41962923

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカに一歩近づいた!?:

« New E Africa food crisis warning(BBC) | トップページ | 東京回遊 »