« ニコンさんよ | トップページ | ニコンさんよ2 »

2008/07/09

iPhoneよりNokiaか

Macとの同期を考えれば、iPhoneはベストチョイスに違いないだろう。しかし、ランニングコストが高すぎ。月額の設定を善意にとれば、パケット通信のサービスやり過ぎで、利用料がめちゃくちゃ高額になるのをあらかじめ牽制しているのか…。

ソフトバンクによると、「通信料金を気にすることなく利用できる新サービスとして『パケット定額フル』(月額5,985円)を提供」「基本料金プランに加え、『パケット定額フル』および『S!ベーシックパック』(月額315円)に必ず加入」しなくてはならい。つまり毎月、最低でも 7,280円かかるわけだ。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/index.html

もちろん、あの操作性は、使う楽しさを提供してくれる素晴らしいものですが(日本語の入力方法も工夫されている)、僕は携帯のWiFi機能でSkypeを使いたいと思ってるくらいなので、顧客ターゲットの領域外ということです。

そうすると、ノキアのX02NKが魅力的に見えてくる。iSyncが使えるらしいし。SIMカードを入れ替えれば、アフリカでも現地キャリアでそのまま使えるだろうか。でも、いま使ってる携帯のローンが残ってるし、どうせならホワイト学割で加入したいし…。う〜む。

以上、しばしの現実逃避でした。

|

« ニコンさんよ | トップページ | ニコンさんよ2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/41791489

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneよりNokiaか:

« ニコンさんよ | トップページ | ニコンさんよ2 »