« iPhoneよりNokiaか | トップページ | 「ミャンマーサイクロン被災者支援」報告会 »

2008/07/10

ニコンさんよ2

ニコンのサポートさんから連絡あり。インストール方法のアドバイスをいただくが、やはりViewNX1.1.0はOS10.5.2までが対応確認済みで、10.5.4はまだとのこと。やれやれ、効率のよいワークフローを考えねば。

なんかいいフリーウェアないかな。RAWファイルの閲覧&レーティングやラベル付けができるような。

と思ったら、SILKYPIXにフリー版がありますね。しばらく使ってみるか。


ワークフローを単純化するとこんな感じ。ディスクのなかも整頓しないとな。バックアップもしかり。あと、iPhotoをJpeg閲覧用に特化するとか。そうすれば、携帯電話に同期するとき、らくチンだ!

 画像の転送:Nikon Transfer
 ↓
 画像の選択:SILKYPIX Developer Studio 3.0 Free
 ↓
 画像の編集:Adobe Photoshop Elements

|

« iPhoneよりNokiaか | トップページ | 「ミャンマーサイクロン被災者支援」報告会 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/41796647

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンさんよ2:

« iPhoneよりNokiaか | トップページ | 「ミャンマーサイクロン被災者支援」報告会 »