« ビルマサイクロン被災者支援募金 | トップページ | グローバリゼーション »

2008/06/12

伝染らないように。

生活再構築の第2段階として、社会保障を見直す。死んだあとより、病気になったときの保障に重点を置く。戦争保険はきっと縁がないだろうけど。

検索してみると、ブログ「増山麗奈の革命鍋!」で「こんなんあればいいな。(1)ジャーナリストの保険ユニオン」という記事を見つけた。ほんと、あったらいいな。
http://renaart.exblog.jp/7238613/

EUには、同地域のパスポートを持ってると入れるジャーナリスト保険というものがあるそうな。フォトジャーナリストの桃井和馬氏のブログによれば、「EUパスポートを持った者に対し、一日6〜700円で最高保障の戦場特約保険を用意している」。ま、まじですか!
http://www.e-mb1.com/momoi/maindrepo/fail/00721giseisha.htm


さて、Macのガードも考えないとな。海外で使うことを想定すると、アンチウイルスをちゃんとせねば。ま、Mac向けウイルスはほとんどないので、ISPのメールスキャンで事足りる気もする。

ベトナムでネットにつないだので、とりあえず、フリーウェアでMacを診断して、感染していないことが判明。ホッ。僕とやり取りするメールはすべて、メールサーバーでフィルタリングされているので、みなさん、とりあえず、ご安心いただいていいでしょう。

|

« ビルマサイクロン被災者支援募金 | トップページ | グローバリゼーション »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/41510316

この記事へのトラックバック一覧です: 伝染らないように。:

« ビルマサイクロン被災者支援募金 | トップページ | グローバリゼーション »