« 帰国 | トップページ | 選挙後の暴動に揺れたケニア、政府が「国内難民帰還プロジェクト」を開始(AFPBB News) »

2008/05/09

忘れ物

アジトの最寄り駅でフォトジャーナリストのHさんにニアミス。僕が降りたドアのひとつ向こう側から乗り込んできた。トレードマークのあの帽子は見間違うことはない。


今回の旅では、荷物に帽子を詰めるのを忘れてしまった。曇天のハノイで1日自転車に乗ったら真っ赤に日焼け。これはまずいと、サイゴンの国営デパートのアディダス・ショップでキャップを購入。

安手の帽子でもよかったのだけど、どこもかしこも、赤い星が刺繍されたものしか売ってない。ちょっと高いが日本でもかぶれるように、チョイス。

数日後、鏡に映った姿を見て、ギョ。まるで「敗残兵」。ちゃんとヒゲそらなきゃ。

そんな帽子であるが、帰りのバスに置き忘れてしまった。明日電話で問い合わせよう。

背中をのばすアーサナで、心と体の接続を確認して眠る。

|

« 帰国 | トップページ | 選挙後の暴動に揺れたケニア、政府が「国内難民帰還プロジェクト」を開始(AFPBB News) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/41140623

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« 帰国 | トップページ | 選挙後の暴動に揺れたケニア、政府が「国内難民帰還プロジェクト」を開始(AFPBB News) »