« 岡村文庫→ラングーン→京都 | トップページ | Uganda sets up war crimes court(BBC News) »

2008/05/25

アリさんの生態から紛争問題まで

昨日今日と日本アフリカ学会で京都に行ってました。学会ってのは、はじめて参加しましたが、おもしろい! アフリカという「地域」を対象にしているせいもあり、発表がアリさんの生態から紛争問題まで、幅広い。

懇親会でも、多くの研究者と知り合うことができました。感謝。アカデミックなネットワークに新規参入するのは大変だけど、若手の顔ぶれなら、同世代の気安さもあり、また、異質な「人種」を珍しがってもらいました。

会場となった龍谷大学と宿も近くで助かったけど、地図を見ていたら、いまは米国にいる友人Sさんの実家も近いことが判明。昨年お世話になったので、ちょっとご挨拶(僕を覚えていてくれただけで、うれしい)。コーヒーごちそうさまでした。

|

« 岡村文庫→ラングーン→京都 | トップページ | Uganda sets up war crimes court(BBC News) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/41323840

この記事へのトラックバック一覧です: アリさんの生態から紛争問題まで:

« 岡村文庫→ラングーン→京都 | トップページ | Uganda sets up war crimes court(BBC News) »