« アジト急襲 | トップページ | ウガンダ:抗ウイルス薬の独自生産を開始(グローバル・エイズ・アップデート) »

2008/05/18

アフリカンフェスタ2008

横浜の赤レンガ倉庫で「アフリカンフェスタ2008」が開催されるのにあわせ、野外ゼミ。研究生の僕も交ぜてもらっているゼミの学生が静岡から鈍行列車でやってきた(何故か全員女子)。

まずは3班にわかれ、各ブースの情報収集。僕も2人の学生に付き添うが、難民支援NGOや昨年ウガンダで訪れた「あしながウガンダ」のブースでは、彼女らをそっちのけで取材となる。

僕は新宿発のバスの発車時間が迫ってきたので、途中から別行動。彼女らは中華街の後、大桟橋から夜景を楽しむのだそうな。ライトアップされたMM21地区を眺めながら、彼女らは何を思う。

|

« アジト急襲 | トップページ | ウガンダ:抗ウイルス薬の独自生産を開始(グローバル・エイズ・アップデート) »

アフリカ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/41258327

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカンフェスタ2008:

« アジト急襲 | トップページ | ウガンダ:抗ウイルス薬の独自生産を開始(グローバル・エイズ・アップデート) »