« サイゴンで聖火リレー | トップページ | ベトナム聖火リレー終了 数十人拘束の情報も(中日新聞) »

2008/04/29

サイゴンで聖火リレー2

_dsc0820

18時すぎ、市民劇場まえをスタートした聖火リレーは、レロイ通りを右折、パスツール通りを北上し、軍競技場を目指して、走り抜けていった。沿道にはホーチミン市で働く中国人を中心に多くのサポーターが集結した。


_dsc0830_2

沿道に詰めかけた中国人サポーターは、行列をなし結集。車道の半分を占有し、聖火リレーが通る反対車線にはみ出さないよう、しきりに注意喚起していた。


_dsc0838

沿道には中国の国旗がはためき、「中国加油!」の大合唱。


_dsc0864

18時過ぎ、ついに聖火リレーが始まった。沿道の中国人の興奮も最高潮に達する。


_dsc0893

聖火リレーがパスツール通りにやってきた。聖火の周りには厳重なガードがついていた。


_dsc0929

パスツール通りを走る聖火リレー。


_dsc0968

聖火が通り過ぎると、沿道にはベトナム人が夕涼み。

市内中心部の聖火リレーしか見ていないけど、その後どうなっただろうか。聖火を追っかけていた白人のカメラマンがズボンのポケットから何かをすられたらしく、ポケットを押さえ「くそっ!」と言って、引き返していった。

サイゴンでは人混みに注意ですね。

|

« サイゴンで聖火リレー | トップページ | ベトナム聖火リレー終了 数十人拘束の情報も(中日新聞) »

アジア」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/41037010

この記事へのトラックバック一覧です: サイゴンで聖火リレー2:

« サイゴンで聖火リレー | トップページ | ベトナム聖火リレー終了 数十人拘束の情報も(中日新聞) »