« 【緊急募金アピール】ケニア難民への緊急援助活動に奔走するUNHCR日本人職員 高嶋由美子から緊急報告(UNHCR) | トップページ | パレスチナ緊急報告(JVJA) »

2008/03/02

結婚パーティー

Dsc_0215

3月1日(土)は東京で仲間の結婚式に参加。夜のパーティーでは写真撮影を頼まれました。普段の撮影ではフラッシュを使うことはまずないのですが、今回は必要に迫られて使ったとはいえ、ライティングの面白さをちょっと味わってしまいました。

それに結婚パーティーではみんな快く撮影に応じてくれるので、僕も楽しくなってきます。笑顔でのコミュニケーションは、ファインダー越しであても、心地よいものです。ただ、ひさびさに会った仲間とゆっくり話す時間がとれなかったのは残念。

撮影機材は、D300とSIGMA17-70mm/f2.8-4.5Macroという新顔で臨んだ。使い勝手とパフォーマンスのチェックも兼ねさせてもらいました。機材の再構築は、メーンをデジ化することで、やっとひと区切りです。あとは、フィールドに出ることを考えると、もうちょい広角が欲しいなあ。

今日は、研究資料を集めるため国会図書館へ。って、どっこい、日曜日は休館日なんですよね。忘れてました。やれやれ、こまった。水曜日の研究会で発表するための資料を当て込んでいたのに…。あと2日、ちょっと泣きそうになりつつ頑張ります。

|

« 【緊急募金アピール】ケニア難民への緊急援助活動に奔走するUNHCR日本人職員 高嶋由美子から緊急報告(UNHCR) | トップページ | パレスチナ緊急報告(JVJA) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/40353540

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚パーティー:

« 【緊急募金アピール】ケニア難民への緊急援助活動に奔走するUNHCR日本人職員 高嶋由美子から緊急報告(UNHCR) | トップページ | パレスチナ緊急報告(JVJA) »