« 恐怖のため故郷に帰還できないウガンダのケニア難民(UNHCR Japan) | トップページ | ウガンダ:“アフリカ緑の革命”の実態あらわに(JanJanNews) »

2008/02/29

Asia Miles awards enclosed

Asiamile_image029

GWのベトナム行きチケットがDHLで届きました。リハビリと気分転換を兼ねて、といったところ。


先日、香港から国際電話がかかってきました。しかも、英語で。キャセイのマイレージサービス「アジアマイル」からでした。チケットの手配確認の電話です。

たまったマイルがまもなく失効するので、どうせ失うなら、まだ行けるかどうかわからないけど、とりあえず、ということでネットで登録しておいたのです。

「帰りの便が満席なので、日程を変更していただけませんか」

ホッ。これくらいの英語ならすぐ理解できます。

以前、アジアマイルから電話がかかってきたときは、拙い日本語で理解不能でした。先方はサービスのつもりだったんだろうけどね。

|

« 恐怖のため故郷に帰還できないウガンダのケニア難民(UNHCR Japan) | トップページ | ウガンダ:“アフリカ緑の革命”の実態あらわに(JanJanNews) »

アジア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/40310460

この記事へのトラックバック一覧です: Asia Miles awards enclosed:

« 恐怖のため故郷に帰還できないウガンダのケニア難民(UNHCR Japan) | トップページ | ウガンダ:“アフリカ緑の革命”の実態あらわに(JanJanNews) »