« 「遺されるあなたへ」HIV感染者の親から子どもたちへの贈り物“メモリーブック”~ウガンダ~(AFPBB News) | トップページ | かたちにしてみる »

2008/01/11

ハナミズキ

ハナミズキについて調べていたら、一青窈の歌がYoutubeで引っかかった。なかなかよい曲です。この歌ができたエピーソードを知って、歌詞を検索。

果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

「ちゃんと終わる」って難しいけど、大事なことのように思います。

なぜハナミズキで検索したか…、まあ、いろいろとね。


現在、ひさびさに締め切りのある仕事に取りかかっています。ひとつは、期限をとっくに過ぎています(担当のBさん、ごめんなさい)。一過性のものではないので、ちゃんとやらなきゃね。でもアップデートできるから、とりあえずってかたちでもいいかな。

もうひとつは、まだ時間があるのだけど、最終的に紙に印刷されるものなので、油断できません。あまり根詰めてもいけないので、午前0時を過ぎたら、作業はしないことにしています。

ちょっと休憩しがてら、サイレントモードにしてあった携帯電話を見ると、メール2件。2008年、みんなじわじわと動き出しました。1件はとても嬉しい気分にさせてくれるニュースでした。

よし、「返礼」をキーワードに瞑想して、寝よう。

|

« 「遺されるあなたへ」HIV感染者の親から子どもたちへの贈り物“メモリーブック”~ウガンダ~(AFPBB News) | トップページ | かたちにしてみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/17669174

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

« 「遺されるあなたへ」HIV感染者の親から子どもたちへの贈り物“メモリーブック”~ウガンダ~(AFPBB News) | トップページ | かたちにしてみる »