« バナナの茎で布・紙(読売新聞) | トップページ | はやく春よ来い »

2008/01/25

チャイ

Image025

午前2時に目覚める。なぜ?

アジトのあるアパートの隣の部屋から歌声が…。

I'm fallin' love... woo

気持ち良さそうに歌ってますが、僕にとっては安眠妨害の何ものでもありません。「勝手に落ちろ。地獄にでも落ちろ」と念じながら、再び寝袋にくるまるのでした。


今日は、仲間のB氏が来訪。ポートレートのライティングのテストです。僕もこういうの覚えとくと役に立ちそうだ(って、写真の学校でまじめに聞いとけばよかった)。

昼食は、近所のインド料理店。美味です。食後にチャイ。スティックの砂糖を2本入れるB氏。それじゃ甘過ぎないかと指摘する僕のチャイには砂糖1本。B氏曰く「それじゃ、ただのミルクティーでしょ」。そんなもんでしょうか。

そろそろ、塩分も糖分もとり過ぎに注意しなくちゃならないお年頃。ま、過酷な現場に出たら、体が自然に甘いものを欲しがるでしょう。体の声に耳を澄ませばよし、ですね。

|

« バナナの茎で布・紙(読売新聞) | トップページ | はやく春よ来い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/17879545

この記事へのトラックバック一覧です: チャイ:

« バナナの茎で布・紙(読売新聞) | トップページ | はやく春よ来い »