« ウガンダ:エボラ出血熱が発生(国境なき医師団) | トップページ | ウガンダでエボラ出血熱が発生 外務省危険情報(時事ドットコム) »

2007/12/08

僕の手でよければ

一昨日の午後、三泊四日の伊東から戻りました。学生と一緒に膳を囲み、車座ミーティングをし、語らい、楽しかった。

なかには、フォトジャーナリストになりたいという学生や開発援助に関心のあるものも。ここにも志を同じくする仲間がいます。話し込んでいたら、握手を求められました。

素直にうれしいですね。僕の手でよかったら、いくらでも握ってください。

ちょっと危なっかしいけど、アクセル全開でフィールドワーク実習に取り組む学生たちから、エネルギーをたんともらいました。

いま「揉み返し」にあってるようで、興奮で熱っぽいです。平静に戻るにはもう一日かかりそうです。

この学生たちとは、これから、しばらく付き合うことになる。面白い奴がやってきたと、関心を持ってもらえれば、ありがたい。

|

« ウガンダ:エボラ出血熱が発生(国境なき医師団) | トップページ | ウガンダでエボラ出血熱が発生 外務省危険情報(時事ドットコム) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/17302251

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の手でよければ:

« ウガンダ:エボラ出血熱が発生(国境なき医師団) | トップページ | ウガンダでエボラ出血熱が発生 外務省危険情報(時事ドットコム) »