« ビルマの人びとの自由を取り戻そう! | トップページ | 携帯電話 »

2007/11/17

とにかくスキャン

僕に与えられた時間は30分。学生の前でアフリカの話をすることになりました。貴重な機会だから、是非にと引き受けた次第。もっぱら写真を見てもらうことになるのですが、つまり、そのためには、ポジをデジタル化する必要があるわけです。

いまは時間がたっぷりあるはずだけど…。


ちょっと早起きして、家電量販店のセールで外付けハードディスクを購入。その後、ヨーガ教室で太陽礼拝。昼食のあと、フィルムスキャナーで作業に取りかかればいいものを。

携帯電話からブルートゥースでMacへデータ転送を試行錯誤して成功。その後、ちょっと昼寝。気持ちを入れ替えるために瞑想してたら、夜です。

やれやれ。

1時間かけて10数コマほどスキャンしたら、頭痛がしてくる。息が浅くなるのだ。呼吸を忘れ、ディスプレーに集中しすぎだな。今日はもうヤメ。

期限まであと数日ある。慌てないあわてない。

やっぱデジカメ化?

|

« ビルマの人びとの自由を取り戻そう! | トップページ | 携帯電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/17103452

この記事へのトラックバック一覧です: とにかくスキャン:

« ビルマの人びとの自由を取り戻そう! | トップページ | 携帯電話 »