« 日本語学ぶ外国人、298万人に増加 教師数に課題も(asahi.com) | トップページ | 少数民族 »

2007/11/19

さらにスキャン

やば、日付が替わってしまった。いま、作業は23時までって一応決めてるんだけど、日程から計算すると、日曜日のうちにフィルムスキャナー作業を済ませたかった。まる一日かかって40数コマ(休んでいた時間の方が長かったか)。このデータからプリントすることも考慮すると、手が抜けない。それから、授業で話す内容も確認しとかなきゃ。

今回、大学でアフリカの話をする機会を得られたのは、ありがたい。機会自体も貴重な経験。そして、締め切りを設けないと、写真(思考?)の整理もズルズル引き延ばすばかりだから。フィルムスキャナーの使い方もあらためて勉強しなきゃ。ま、いまのところ、流れに身を任せつつ。

さて、明日も朝ヨーガしよっと。太陽礼拝、効きますね。目が覚めます。

|

« 日本語学ぶ外国人、298万人に増加 教師数に課題も(asahi.com) | トップページ | 少数民族 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/17115623

この記事へのトラックバック一覧です: さらにスキャン:

« 日本語学ぶ外国人、298万人に増加 教師数に課題も(asahi.com) | トップページ | 少数民族 »