« 元子ども兵を支援/NPOのトシャさん(沖縄タイムス) | トップページ | 大学でお話 »

2007/11/26

住所変更

最近、住居表示が変わりました。引っ越したわけではありません。行政の都合で地名が変更されたわけです。最寄り駅名や公園など周辺施設がこのあたりでは結構有名で、ブランド化しようってことらしい。

これ、僕にとってはいい迷惑。そう思っている周辺住人も少なくないはず。だって、いろいろなところに自分で変更手続きしなくちゃいけないのですよ。

銀行や運転免許やその他諸々もろもろモロモロMOROMORO。確認したら20件以上。インターネットで変更できる場合もあるけど、パスワードを忘れてしまっているものも。

あ〜めんどくさ。

しばらくは旧住所表記でも郵便物は届くらしい。でも、近々、引っ越しも予定しているから、後々ややこしい目に遭わないように、念には念を入れて、チェックリストを作って、地道にやるしかないな。

ま、生活も立て直し中なので、自分にとっての要不要を見直すいい機会かもしれない。

|

« 元子ども兵を支援/NPOのトシャさん(沖縄タイムス) | トップページ | 大学でお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/17191126

この記事へのトラックバック一覧です: 住所変更:

« 元子ども兵を支援/NPOのトシャさん(沖縄タイムス) | トップページ | 大学でお話 »