« ビルマで取材中に射殺されたジャーナリスト長井健司 | トップページ | 国連環境計画が公表した「地球環境概況4」の要点(AFPBB News) »

2007/10/26

病院をはしご

今日は忘れ物もせず、予定していた数件の用事を滞りなくこなすことができた。一歩前進だ。

午前中に電車で2駅の病院へ。薬を1種類、減らしてもらうことができた。ジャンキーにはなりたくないからね。

帰りに駅ビルに寄り、楽器店で口琴を探したが見あたらず。こういう楽器は、もっと大きな店や「その手」の専門店じゃなきゃだめなのか。

昼食後、徒歩で数分の区役所で住民票の写しをもらう。申請理由によって料金がかからないこともあることを初めて知る。

そのまま2駅分を歩き、別の病院へ。こちらでは健康診断。自分の胸部レントゲン写真を見たのははじめてだが、スモーカーにしてはまあまあ。特に異常なしの診断書。で、1万円弱!

帰宅は電車。ちょうど午後3時。「美女か野獣」の再放送にも間に合った。で、これから「菅野美穂インド・ヨガ聖地への旅」を見るのだ。

|

« ビルマで取材中に射殺されたジャーナリスト長井健司 | トップページ | 国連環境計画が公表した「地球環境概況4」の要点(AFPBB News) »

ココロとカラダ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16882632

この記事へのトラックバック一覧です: 病院をはしご:

« ビルマで取材中に射殺されたジャーナリスト長井健司 | トップページ | 国連環境計画が公表した「地球環境概況4」の要点(AFPBB News) »