« JVJA写真展「日本の報道写真家たち—世界の戦場から— 」 | トップページ | カウンター »

2007/10/31

同期

昨夜は、同期入社した4人と新橋で会食。約10年間、所属部署は違えど、それなりに頑張ってきた仲間だ。会って話ができてよかった。楽しい時間を過ごせたことに感謝。

午前中は、Macとにらめっこ。新ブログの構築は進行中。あらたに掲載写真のサムネイルスライドショー機能を付け加えてみた。最初なかなかうまく設置できず、ストレスが高まる。ディスプレーに集中しすぎて無呼吸状態に。

同期仲間との会食ははずせない。まずは、息を腹の奥から吐いて、その反動で空気を肺に取り込む。深呼吸の要は、しっかり吐くことです。

その後、シャバ・アーサナ(ヨーガの屍のポーズ)で身体の力を抜く。すると呼吸も少しずつ楽になる。究極には心も楽になるはずだが、毛布にくるまっているので、そのままちょっと寝に。ま、安眠できればよし。

|

« JVJA写真展「日本の報道写真家たち—世界の戦場から— 」 | トップページ | カウンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16931434

この記事へのトラックバック一覧です: 同期:

« JVJA写真展「日本の報道写真家たち—世界の戦場から— 」 | トップページ | カウンター »