« 新横浜にて | トップページ | ジュゴンの見える丘 »

2007/10/05

ラストキング・オブ・スコットランド

今日は、映画「ラストキング・オブ・スコットランド」のDVDレンタル開始日。さっそく借りて観た。怖かった。けど、その怖さという感覚は、受けとめたつもりです。

言うまでもないけど、イギリスが舞台ではありません。
http://movies.foxjapan.com/lastking/

ときどき書いてますが、このところ、物忘れやうっかりが多いです。DVDを借りに行くついでに、スーパーに食料の買い出し。部屋の蛍光灯の点灯管が切れていることを思い出し、2階の電器製品売り場へ。が、点灯管にも種類があることを忘れてました。これは後日、出直すことにする。

ご飯が炊けたので、電気釜を開けようとして「あっ!」。このところ、白米に胚芽押麦を混ぜているので、100mlの水を加えなくてはいけないのですが、それを忘れていました。ちょっと硬めの炊きあがり。

といった具合です。まあ、普通もそんなもんでしょうが、気になると嫌ですね。

終電間際の深夜、DVDを返しに歩いて数分。最寄り駅を過ぎて、人通りが少なくなったあたりの角に、女性が2人。迎えの車でも待っているのかもしれないけど、ちょっと雰囲気が違う。と思ったら、帰りに声掛けられました。「マッサージどうですか」。

こんな住宅街に現れるとは驚き。でも、変だと気付いたってことは、アジアを歩き回っていたころの感覚が戻りつつあるってことでしょうか!? なんか誤解を招きそうな表現ですが…。

|

« 新横浜にて | トップページ | ジュゴンの見える丘 »

アフリカ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864355

この記事へのトラックバック一覧です: ラストキング・オブ・スコットランド:

« 新横浜にて | トップページ | ジュゴンの見える丘 »