« 求めない | トップページ | 転載:いのちのゆくえを選ぶときに »

2007/10/11

笑顔

夕刻、買い物にスーパーへ。出口で、僕の方に向かって手を振るおばさん(失礼)がひとり。それも満面の笑みで。誰か分からず、一瞬とまどって、僕はぺこりと会釈。ヨーガ教室の先生でした。

いつも思うのですが、このヨーガの先生の笑顔は素晴らしい。その笑顔に会うと、きっと誰でも警戒心を解いてしまうのではないか、それくらいの包容力にあふれています。

たまたま見つけた近所のヨーガ教室に毎週通っているのですが、この笑顔の魅力に引きつけられたのも理由でしょう。


このところ、外出など用事をこなすと、翌日なにもせず(できず?)、の繰り返し。で、今日は、なにもしない日。しなくちゃならないことは「よいしょっと」ってな感じで。あと、物忘れ、うっかりに要注意です。ヤカンを火にかけたまま風呂に入ってしまったり、台所の蛍光灯を消そうとして居間のスイッチに手を伸ばしたり、スーパーで主目的のものを買い忘れたり、人と会う約束のダブルブッキング。はあぁ。

慌てないあわてない、一休みひとやすみ。

|

« 求めない | トップページ | 転載:いのちのゆくえを選ぶときに »

ココロとカラダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864363

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« 求めない | トップページ | 転載:いのちのゆくえを選ぶときに »