« 米国が「アフリカ軍」新設 | トップページ | びょんびょん »

2007/10/08

荻窪−高円寺ライン

荻窪と高円寺でハッピーを得ました。

写真家THさんから借りっぱなしだった雑誌『FOIL』を返却するため荻窪へ。お宅におじゃまするのは2回目ですが、すてきな空間です。思わずくつろいでしまいます。

ここで驚きのつながりを知ることに。

このあと、高円寺のギャラリーに行く予定だと告げると、THさん一家はそのギャラリストと知り合いだという。このギャラリストの女性、僕の知り合いでもある。

この縁あって、THさんから写真を託される。たしかに、THさん一家3人と彼女が一緒に写ってます。思わぬつながりに驚き喜ぶ。

高円寺に移動してギャラリーをのぞいたら、いましたよ。「はい、どうぞ」と写真を渡すと、予想以上にビックリしてくれました。

現在、このギャラリーでは、コスチュームアート展が開催中。ちょうどアーティスト本人もいたので、展示のコンセプトをじかに聞くことができました。おもしろいことを考える方です。

近くのカフェでこの知り合いギャラリストとひさびさにじっくり話す。会話というより、僕の話を聞いてもらう。ありがたいことです。

僕はいま、アルコールがNGで、日没後のカフェインも控えているので、店主推薦の「たんぽぽのコーヒー」にチャレンジ。これがまた香ばしく、やさしい味がするのです。

居心地のよい空間っていうのは、その場に居る人によって創られるのだと気付いた、荻窪−高円寺ラインでした。

|

« 米国が「アフリカ軍」新設 | トップページ | びょんびょん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864360

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪−高円寺ライン:

« 米国が「アフリカ軍」新設 | トップページ | びょんびょん »