« 洪水被災者150万人に アフリカ17カ国、国連推計 | トップページ | おばあの能力 »

2007/09/19

音楽の力で

昼過ぎのドトールで、将来を考える機会を得ました。


遅めの昼飯はモスで買って自宅でパクつく(マックにしなかっただけ、許してくれ僕の体)。夕食はスーパーで出来合のものを買って食らう(ゴメンナサイ、僕の体)。

夜、iPodで音楽をシャッフルで聴く。音楽を聴こうと思って聞くのは数か月ぶりのことです。いまの気分で聞きたい曲が出るまでスキップを繰り返す。何曲目だろう、rocomoonの「Theme」をひさびさに聞く。忘れていた何かを思い出せた気がしました。

rocomoon
http://rocomoon.net/index.php

シャッフルのままスキップを繰り返し、何曲かめで、Sick Puppiesの「All the Same」が出現。覚えてます? フリーハグのやつです。

Free Hugs Campaign.
http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4

その次には、カクマクシャカの「無知の知/僕と核」が聞きたくなり、とにかくスキップ。768曲目でやっと再会できた。

無知の知
http://kakumakushaka.com/bonus/muchinochi.html

そろそろ、疲れてきたので、Mr.Childrenの「掌」で締める。


まだまだ手間のかかる僕ですが、心の奥の方にかすかではあるけれど、小さなひかりが見えてきた気がします。

|

« 洪水被災者150万人に アフリカ17カ国、国連推計 | トップページ | おばあの能力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864331

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の力で:

» Mr.Children 掌 [YouTubeニコニコ無料PV ]
TITLE: Mr.Children 掌 URL: http://youpvtube.blog.shinobi.jp/Entry/27/ IP: 220.156.67.95 BLOG NAME: YouTubeニコニコ無料PV DATE: 09/29/2007 05:14:34 PM [続きを読む]

受信: 2007/09/29 17:14

« 洪水被災者150万人に アフリカ17カ国、国連推計 | トップページ | おばあの能力 »