« 目が覚めたので | トップページ | ひとつ解決 »

2007/09/15

言葉の力

今朝6時前に目が覚め、新聞を読む。が、やはり眠いので、二度寝。昨夜はものすごく久しぶりに父親と電話でちゃんと会話。その後、メールが届く。今朝も追伸メールが届いていた。両親は今日、山登りに出かけているはず。そんな中、携帯電話でメールの件について話すわけにもいかず…。

結構重要な案件なんですが、放置プレーにさらされる息子です。

今日はヨーガ教室なので、レッスン中は気分よし。各ポーズのあとのシャバ・アーサナが気持ちよい。ウジャーイ・プラーナーヤーマから瞑想へ。まだ分からないことだらけですが、体が喜んでいるのは確かなようです。

しかし、現実問題に直面すると、思考停止。何もできない。困った。と、寝っ転がっているときに、友人から携帯メール受信。いま起きたそうな。って、もう午後2時だよ。ちょっと迷ったけど、ここは甘えることにしようと決め、その友人に電話。「大丈夫ですよ」って言ってもらう。

おかげで、問題のひとつは解決する力がわいてきた。言葉の力ってすごい。ありがとう。

|

« 目が覚めたので | トップページ | ひとつ解決 »

ココロとカラダ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864323

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の力:

« 目が覚めたので | トップページ | ひとつ解決 »