« アフリカ大洪水(速報):国際赤十字が緊急アピールを発表 | トップページ | 大洪水で疫病まん延の恐れ、アフリカ緊急支援アピール »

2007/09/29

レイキヒーリングで前世を見る!?

不思議な夢を見ました。

二股に分かれる小道に御武家さんらしき男が座っています。簡素な身なりですが腰に刀を差しています。二股に分かれる道の中央には墓石のようなものがあり、「品川」と書かれているのが見えます。男は、その墓石のようなものを左手でさすっているのです。

僕はその男を背後から見ているのですが、僕自身のような気もします。次の瞬間、視界に飛び込んできたのは、右方向から誰かが刀を振り下ろす姿でした。

恐怖心はなく、その直後の記憶もありません。次に気がついたのは、僕の名前を呼ぶ声。


今日、僕はレイキヒーリングを受けてきました。はじめての経験でしたが、なんとも心地よい「場」を得ることができました。Iさんに感謝です。眠ってしまったのか、瞑想状態だったのかは分かりませんが、夢を見たのです。


その後、たぶん今日、会うんじゃないかなあと思っていた、ジャーナリストBさんとばったり!? 見晴らしのよい喫茶店でぐっちゃら。

帰宅後、ベッドに横たわりしばらくすると、深い眠りにおちいりました。目覚めたのは20時ころ。1時間程度で目が覚めましたが、こんな気分のよい睡眠は久しぶりです。

|

« アフリカ大洪水(速報):国際赤十字が緊急アピールを発表 | トップページ | 大洪水で疫病まん延の恐れ、アフリカ緊急支援アピール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500120/16864348

この記事へのトラックバック一覧です: レイキヒーリングで前世を見る!?:

« アフリカ大洪水(速報):国際赤十字が緊急アピールを発表 | トップページ | 大洪水で疫病まん延の恐れ、アフリカ緊急支援アピール »